
Posted by SALA on --.-- スポンサー広告

お知らせ

Posted by SALA on 16.2013 blog 0 comments 0 trackback
こんばんは、SALAです


今日は手短にお知らせだけ・・・。



現在、一部の方を除き、オーダーを一旦ストップさせていただいております。


ご注文を検討していただいてた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません・・・m(__)m



またお受けできるようになりましたらブログにてお知らせいたします。


よろしくお願いいたします



【Baby&Kids】【大人用】新作ヘアバンド&フラワーヘアゴム

Posted by SALA on 16.2013 作品 0 comments 0 trackback
こんにちは、SALAです


前回製作途中だったヘアバンドが完成しました


IMG_3475.jpg


おそらく見た目はほとんど前回の記事と変わりがありません・・・


中心にパールやビーズを使う予定でしたが、試作してみたところ無い方がいいということになりました、私の中で・・・。


理由はいくつかあります。

まず、新生児ちゃんから使えるよう、地肌に当たる部分はソフトガーゼを使用しています。ゴムも一番ソフトでゆるいゴムを使用しています。

とにかく新生児ちゃんのママが安心して使えるように、それを一番に考えて作ったので、デザイン的にもパールやビーズをたくさん使うより、できるだけナチュラルにしたいと思いました。


そして、もうひとつは、実際にパール&ビーズをつけてみて、花の開き方がどうも思ったようにいかなかったことです。


これらの点からこのデザインになりました。


色は3色。


ホワイト

IMG_3476.jpg


ベージュ

IMG_3477.jpg


ピンク

IMG_3478.jpg


個人的にはピンクが春らしくて好きです


こちら、もちろん新生児ちゃん以外のお子様もお使いいただけますし、2重3重にしていただくと大人の方もシュシュとして使っていただけますよ



そしてもうひとつがこちらの【フラワーヘアゴム】です。

IMG_3472.jpg


こちらは2タイプです。

ピンク

IMG_3473.jpg


ワインレッド

IMG_3474.jpg


今までにないタイプのデザインです


近々doorさんに納品予定です



SALAもブログランキングに参加しています。
こちらの画像をクリックしていただくと投票されます↓↓↓
いつも投票してくださってる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村



****************************************************************************************

インターネットからSALA hair accessoriesの作品をご購入いただけるようになりました

tetote
http://tetote-market.jp/creator/sala

直接販売もしておりますので、過去の記事などから気になる作品がございましたら、メッセージよりお気軽にお問い合わせください
※手元に在庫がないため、ご注文いただいてから一つ一つお作りしております。そのため、製作のお時間を1~2週間いただいております。






新作ヘアバンド製作中

Posted by SALA on 08.2013 blog 2 comments 0 trackback
こんばんは、SALAです


昨日、今日とものすごく暖かい一日でした。


そして、花粉もハンパなかったです・・・。

毎年この時期はマスクと薬が手放せませんが、妊娠中は飲み薬を処方してもらえずむちゃくちゃ苦労しました。

今もあの頃の私と同じように辛い思いをしている妊婦さんもいるんでしょうね・・・。


本当にないんですかねぇ、妊婦さんでも飲める花粉のお薬・・・




さて、題名にもあります通り、今新作のヘアバンドを製作しております。


Baby&Kids用で製作していますが、二重三重にしていただくと、大人の方でもシュシュとして使っていただけます


・・・とまぁ、詳しい説明は完成後ということで。




シュシュだけではなく、他のもなんだかごちゃごちゃありますが・・・


IMG_3458.jpg


お花のヘアゴムなんかも作ろうと思っています。





で、途中のヘアバンドです。

IMG_3460.jpg



今はまだ仮止めの段階のお花のモチーフ。


このお花のモチーフの中心に、パールやビーズを入れたいのですが、ある理由で作業が進みません・・・。



小さいパールやビーズは、もちろん糸を通す穴も小さい訳でして。


ということは細い針じゃないと通らない訳なのですが、その針が先日ボキッと折れてしまったのです


そしてそんな細い針は一本しか持っておらず・・・




早く買いに行かなければ





SALAもブログランキングに参加しています。
こちらの画像をクリックしていただくと投票されます↓↓↓
いつも投票してくださってる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村



****************************************************************************************

インターネットからSALA hair accessoriesの作品をご購入いただけるようになりました

tetote
http://tetote-market.jp/creator/sala

直接販売もしておりますので、過去の記事などから気になる作品がございましたら、メッセージよりお気軽にお問い合わせください
※手元に在庫がないため、ご注文いただいてから一つ一つお作りしております。そのため、製作のお時間を1~2週間いただいております。






tetoteハンドメイドアワード 応募作品

Posted by SALA on 28.2013 作品 0 comments 0 trackback
こんにちは、SALAです


いやぁ・・・先程やっと応募完了しました、ちなみに今日が締め切りです


最初作ってた作品がどうもピンと来なくて・・・。


で、そのあとピンときて・・・。


慌てて材料調達に行ったのがおとといの火曜日で、行ったついでに一人でランチに3000円も使って帰ってきて、そして昨日は大すきなIKEAへ行って照明とか、買う予定のなかった余計な物もたくさん買って、なんか好き勝手してるようだけど私にとっては一つの大作を作るための充電期間だったような・・・そんな気でいます。



私がこのハンドメイドアワードのために作った作品がこちらです。


IMG_3440.jpg


IMG_3441.jpg


十二単をイメージして作りました。

初めて『和』を取り入れた作品です。


でも、パールやビーズ、レースやファーを使用して、洋服にも絶対合うようになってます。


この布の重なっている部分が、予定外に硬くなってしまって、加工にとても苦労しました・・・。


でも、もう今はやるだけやったという気持ちだけです



一人で何点でも応募できるので、他に2点、過去に人気のあった作品も応募しています。


IMG_3444.jpg


IMG_3447.jpg



まず1次審査が明日から3月9日まであり、各部門、一次審査通過の192名のみ3月10日から4月10日までの一般投票に参加することができます。


ということで、まずは一次審査を通過しないことには・・・ということです。



でも、一次審査に通過できるのか、もし通過した場合はどれほどの方が投票してくださるのか、私にとってはそういった結果も今後の活動にとても大切なものとなります。



さぁ、どんな結果が待ち受けているのか・・・・

結果を待ちましょう


SALAもブログランキングに参加しています。
こちらの画像をクリックしていただくと投票されます↓↓↓
いつも投票してくださってる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村



****************************************************************************************

インターネットからSALA hair accessoriesの作品をご購入いただけるようになりました

tetote
http://tetote-market.jp/creator/sala

直接販売もしておりますので、過去の記事などから気になる作品がございましたら、メッセージよりお気軽にお問い合わせください
※手元に在庫がないため、ご注文いただいてから一つ一つお作りしております。そのため、製作のお時間を1~2週間いただいております。




新作いろいろ

Posted by SALA on 18.2013 作品 0 comments 0 trackback
こんにちは、SALAです


またすっかりブログがご無沙汰になっていました・・・。




前回ご紹介したモチーフですが、リボンと合わせてバレッタが仕上がりました。


IMG_3302.jpg


こちらのバレッタは真ん中の分以外、現在doorさんにて販売しております



他にもいくつか納品しています。



簡単にご紹介を。



リバティのヘアゴム

IMG_3305.jpg



小花柄のベビー&キッズリボン

IMG_3303.jpg



スイーツのミニパッチンと、お花のミニパッチン

IMG_3306.jpg




最近なかなか出品出来ないのですが、tetoteでハンドメイドアワードというものが開催されるそうで、現在作品の受付をしています。


気付いたのが最近で、もう締め切りまであとわずかなのですが、頑張って作って応募してみたいと思います。



それから5月の手作り市も応募しました。

前回は抽選で外れてしまったので・・・今回は当選するといいのですが・・・。






SALAもブログランキングに参加しています。
こちらの画像をクリックしていただくと投票されます↓↓↓
いつも投票してくださってる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
****************************************************************************************

インターネットからSALA hair accessoriesの作品をご購入いただけるようになりました

tetote
http://tetote-market.jp/creator/sala

直接販売もしておりますので、過去の記事などから気になる作品がございましたら、メッセージよりお気軽にお問い合わせください
※手元に在庫がないため、ご注文いただいてから一つ一つお作りしております。そのため、製作のお時間を1~2週間いただいております。
 HOME 

プロフィール

SALA

Author:SALA
約7年間、ミュージカル・ショーなどのウィッグ製作や、TV・モデル・ブライダルなどのヘアメイクを経験し、その経験を活かしてヘアアクセサリー作りを始めました。
ひとつひとつの作品を、納得いくまで丁寧に心を込めて製作しています。

現在、作品を大阪府松原市のzakka屋doorさんに置いていただいてます。
tetoteさんでインターネット販売もしております。

気になる作品がございましたら、この機会にぜひお買い求めください。 ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

イベント

★『第14回クローバー手作り市』 2012年2月5日(日) 場所:LICはびきの 1Fホワイエ 無事終了いたしました。 たくさんのご来店、誠にありがとうございました。 ************* ★『第2回 Mamma Market』 2012年4月14日(土) 場所:柏原市民文化会館リビエールホール 無事終了いたしました。 たくさんのご来店、誠にありがとうございました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

